クックのあしあと

道産子パグ(♂)クックの毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いまさら…  

秋のふがれすミーティングに行ってきた。

このネタ、今さらです…



相変わらずクンクンされると逃げるか怯えながら耐えるクック。




デジイチでいっぱい他の子撮らしてもらったけど、最近面倒くさがりで結局スマホから( ̄▽ ̄;)



息子たちどこへ行く?

Posted on 22:21 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

洞爺湖へ  

イマイチの天気だったけど
せっかくのとーちゃんの休日だから
かるーくお出かけ~



洞爺湖畔をぷらぷらしてたらボート乗り場にニャンコちゃん



クックを連れてた私が写真撮るのに近寄ってもぜーんぜんビクつきもしない(*^^*)
さすが観光地のニャンコ
人にも犬にも全く動揺せずお昼寝中~


ちょっと歩くと足湯発見!
とーちゃんと息子が足をちゃぷちゃぷさせてたらクックも興味津々♪
水が苦手なクック、入る訳ないけどね(^_^;)



なかなかカラッと晴れない今日この頃。
蝦夷梅雨ってやつかしら??

Posted on 22:43 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

最後のキャンプ。  

    先月末のキャンプで最後と思っていたけど
    週末、天気に恵まれそうだったから今年ラストのキャンプへ行った。

        PA088247.jpg




    今年のゴールデンウィーク、
    ここまで来たけど雨でテントは張らずに車中泊したキャンプ場。
    「東大沼キャンプ場」へリベンジ。


    ここ、ローケーション良いしトイレがきれい♪
    なのに料金は無料だなんてステキ過ぎる…(*^_^*)


    PA088277.jpg


    真っ赤な夕日を眺めながら夕食準備。
    あっと言う間に陽は沈み食べる頃には真っ暗。

    この日のメニューはポトフと鮭のホイル焼き。(暗かった為写真なし)


    先月のキャンプですでに朝晩は寒かったから
    今回の防寒は抜かりない。
    飲み物も温めたカシスウーロン♪



    夜、頭が寒くて何度か目が覚めた。
    真っ暗な中、手探りでニット帽を探すとクックが
    「何?何?何して遊んでるの?」と嬉しそうにジャレてきた。

    違うのに…。


    なんとか探し当てクックの誤解をなだめて寝た。




    とーちゃんかーちゃんのシュラフを行ったり来たりで
    チョロすけのこの方↓が多分一番の寝不足さん。
    PA098334.jpg


    朝方、かなり早くからとーちゃん、かーちゃんが起きるのを待ちわびて暇してたクック。
    寝不足だけど朝から元気に走ります。


    PA098345.jpg


    朝食を食べ終わり少しのんびりした後は
    なんとな~く片付けが始まる。


    そうするとまた暇になるクック。
    時々キュンキュン鳴いて飼い主の気を引こうとする。

    でも、そっぽ向いてるとこを見ると多分ウソ鳴き(;一_一)


    PA098373.jpg


    たまに振り返って飼い主の居場所を確認。


    PA098376.jpg

    「お、とーちゃん戻って来た!」
    とーちゃんの姿を確認するとまたチョットだけキュンキュン言ってみる。


    クック…、賢くなったな…。





    帰りはハーベスター八雲でお昼ご飯♪

    野菜のピザとローストチキン。
    PA098406.jpg



    テラス席もあるけどワンコは入れないから私たちはテイクアウトにして
    外の芝生で食べた。



    PA098419.jpg



    小高い丘になっているから海と農場の景色がキレイな場所。



    PA098445.jpg



    天気もいーしキモチ良かった。
    フカフカの芝生でクックの走りもいつもより軽やか。



    PA098454.jpg

    キモチ良く走った後、
    中年のおばさまに
    「パグが服着てる」と笑われた。  ナニガワルイ…(ー_ー)!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Posted on 08:21 [edit]

category: おでかけ

秋キャンプ  

    北海道のキャンプシーズンもそろそろ終盤。
    9月最後の週末に出かけたのは大滝村にあるオロウエンキャンプ場。

    P9240026.jpg
 
    寒い時期のキャンプ料理って夏場よりなんか楽しみ。
    到着したのがお昼だったので急ぎぎみに設営を終えて昼食。

    あったか豚汁うどん。
    P9240008_.jpg

    鍋いっぱいに作ってしまうのはいつもの私の悪い癖。
    フタリなのにまるで相撲部屋。


    たらふく食べた昼食後、ただなんとなくダラダラと過ごした。

    P9250064.jpg

    若干お疲れ気味だったとーちゃん。
    いつもなら暗くなってから焚火をしながら一杯。がお決まりだけど
    もたないな…、と思い早めに夕食準備をすることにした。
    お昼遅めだったんだけどね…(;一_一)

    夕食は秋らしく
    さんまご飯ときのこスープ。
    きのこのホイル焼き。
    あとはホルモンをおつまみにチリチリ焼いた。
    P9240046.jpg


    お酒が入り満腹になったらとーちゃんまんまと寝た。
    その時間7時(ー_ー)!! ハヤスギー。
    つられて私も寝たけど。


    翌朝は6時前に起きた。
    当然と言えば当然。
    だって10時間睡眠だもん。キャンプに来て10時間睡眠ってスゴイよね。

    早朝はやっぱり寒い。
    みんなでストーブ囲んで暖をとる。

    P9250054.jpg

    陽が高くなるにつれてポカポカして気持ちがイイ。
    やっぱキャンプ場の朝って好きだわー♪

    P9258222.jpg


    朝食は昨日の残りのきのこスープとキャンプでは初挑戦のピザ。
    P9258229.jpg

    朝からたらふく食べてまたも満腹。

    P9258218.jpg


    寝るか食べるかの飼い主たちに愛想尽きたか…?
    クックさん、飼い主に背を向け車の乗り口に向かってキュンキュン。
    早く帰りたくなったみたい。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Posted on 07:10 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

夏旅~特訓編~  

    我が家の夏休みは屈斜路湖キャンプへ行きました。
    湖を選んだ理由の一つにクックの泳ぎの特訓をするためもありました。

    極端に水を嫌うクックが水遊びを楽しめる日が来るように…
    


    いざ!特訓!!!
    






    水際でウロウロするクックを強制的にとーちゃんが連行。


    そして、チャポン。
    P8137981.jpg

    ガンバレ!クック!!
    P8138005.jpg

    泳いだぁ~!!!!!

    P8140139.jpg

    泳いだよぉ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    かーちゃん、感動


    でも、岸に上がった後は逃げる!
    P8140141.jpg
    「もういやだぁ~」


    それでも、とーちゃんがとぉーくへ行くと途中まで追うようになった。
    P8137991.jpg
    前は絶対自分から水の中に入らなかったのに。今回の進歩だね♪



    特訓が終わりやれやれと一息つくクックの姿はじーちゃんみたい(;一_一)
    P8138008.jpg

    いつか自ら水へダイブする日が来ることを夢見て
    クックの特訓はこれからも続く…。



    クックが泳いでる姿を見れたうれしい休日となりました。
    

    
    もうひとつうれしい出来事。
    黒パグ♀はなこちゃんとの出会い♪
    P8140102.jpg

    顔と骨格がなんか似てる…。
    思わずどこでかいました??って確認する飼い主たち。
    違うとこだったけどね。

    P8140096.jpg

    それでもやっぱりパグとの出会いは嬉しい出来事♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Posted on 18:01 [edit]

category: おでかけ

プロフィール

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


