クックのあしあと

道産子パグ(♂)クックの毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒しの休日  

    先日、札幌へ2泊してきました。
    1泊目は友人の家。
    2泊目は兄の家。




    1泊目
    3カ月前に出産を終えたばかりの家主や
    名古屋から子連れ帰省していた友人など数名集まった女子会。




    以前なら、集合はススキノが当たり前だった私たちも子育て世代の真っただ中。




    子供たちに癒されながら飲むビール最高でした。



    P1070001.jpg


    このお宅に3ヶ月の長男より先にいる先住者(犬)
    フレンチブルドック(4才♀)のヘブルちゃん。



    人懐っこくてとってもマイペース。
 


    P1070029.jpg



    クックも人間くさいと思っていたけどそれ以上に人間くさいヘブル姉さん。


    これってお座り??
    P1080043.jpg


    クックは人が集まると、興奮ぎみにチャカチャカ動き回るけどヘブル姉さんは落ち着き放っています。
    気になることがあっても座ったまま首だけ振り返って確認。面白い


    ピチピチギャルの持っているパンが欲しくて熱い視線を送るヘブル姉さん。
    お気に入りの食べ物を見つけると持っている人から離れない所はやっぱり犬っぽい。

    P1070006.jpg





    友人の家を後にして、

    2泊目
    動物大好き甥っ子ちゃんのいる兄の家。



    一軒家を買ったら大型犬が欲しい・・と語っていた兄。
    昨夏、一軒家へ引っ越し12月にワンコがやってきたー。



    ゴールデンレトリバー(3ヶ月♀)のマメ子。

    P1080060.jpg


    好奇心旺盛、元気いっぱいの女の子。

    ペロペロ舐めついでに耳タブや顎を甘噛みしてくる。
    そう言えばクックもそうだったなぁーと思いだした。



    P1080051.jpg


    「マメ子ー、マメ子ー」と常にそばにいたい甥っ子ちゃん。

    その甥っ子ちゃんに対しては甘噛みが結構本気噛みになることも。
    しつけの為、甥っ子ちゃんが怒ってもマメ子もヒートアップ。
    兄弟喧嘩のようになってます。
   
    子供のマメ子だけど、甥っ子ちゃんが子供だと言うのは分かるのかな・・。


    P1080048.jpg



    まだマメ子のワクチン接種が終わっていなかったので今回クックはお留守番。

   
    P1090086.jpg



    パピーとは言え、大きな体のマメ子にお兄ちゃんらしく接することができるかな・・・




    子供とワンコの癒しパワーにおおいに癒された2泊3日でした。 おわり。




    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Posted on 10:53 [edit]

category: 飼い主日常

tb: 0   cm: 8

golf in 滝川  


週末、友人と毎年恒例の1泊ゴルフへ行ってきました。

P9045251p.jpg

朝、5時半に家を出発し午前中からラウンド



ラウンドの後は宿泊するコテージにサーバーを持ち込んで生ビールを堪能

日の高いうちから飲むビールはサイコー
朝早くに起きてるし酔いも早い。

でも、この日はゴルフをしない人も滝川まで来て出張飲み会。
簡単に潰れる訳にはいかないわ!


P9045294.jpg


誰がいつ、どこに寝たか分からないのは毎年のこと。

朝起きて、前日の誰かの失態を笑い話に朝食を取り、
ゴルフ組はいざ、2ラウンド目へ!


P9055365.jpg



あいにくの雨の中18ホール回りきり表彰式もしっかりやります。

P9055378p



仕事で行けなかった旦那さんと留守番していたクックはいつものことながら
帰宅を喜んでくれましたが・・・

P9065385.jpg

2日間、朝から晩までびっちり遊び、疲れ果てた私は、クックにかまってあげることも出来ず、
12時間の睡眠へ入りました。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Posted on 21:56 [edit]

category: 飼い主日常

tb: 0   cm: 8

プロフィール

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


