クックのあしあと

道産子パグ(♂)クックの毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

灯り  




先日、室蘭、登別地方が暴風雪の影響で
大停電になり我が家も停電。


朝、ビビビビービビビビー…という音の後、
ブンって音がなって突然停電が始まった。

あんなに長い停電を経験したことはないから
とにかく何をするにも不便。


「電気様々」です。


不便を感じる中、ひとり嬉しそうなひと。


そう、クック。




なぜなら暖房が付かなく寒くてかわいそうなのでこの日はクックも寝室解禁。
布団の上ではしゃいでました。



クック家は2日目の午後には復旧。
と言うわけでクックの寝室解禁も一晩限りとなりました。




最大で4日間停電になった場所もあり
寒い中、ご苦労された方も大勢いたようです。

我が家は1日半と短い方でしたがそれでも「備え」の
大事さを実感。
以前からとーちゃんはなぜかランタンとか懐中電灯とか見ると欲しくなるらしく
うちにはいくつもあった。
私に「そんなんいらんよー」って言われていたとーちゃんのコレクション達が
今回は力を発揮した。




とーちゃん「ねっ、役に立ったしょ」って自慢げ。
だからといってこれ以上はいらないかな…



Posted on 23:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

プロフィール

いくつになったの

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


